ライフ オン ザ ロングボード  ー  定年になったらどんな生活をしようか?こんな生き方もいいね。

数年前に観たDVDを久しぶりに見直しました。
当時はミニシアターで上映されたいた映画ですが、しっかりDVD化されてます。

真面目で実直なサラリーマン。2年前に妻を亡くしてます。
子どもは娘が2人。長女は嫁に行き、孫もいますが、同居している次女は父に心を開いてません。
就職も決まらず、男からも別れを告げられもがいてます。
その主人公が定年を迎える事に。
でもする事がありません。
そんな時、ふっとしたきっかけで亡くなった妻と約束したサーフィンを始めます。
しかも種子島。
真面目一本槍だった主人公が島で出会う人やサーフィンの練習を通じて変わっていきます。
島を訪れて来た次女も、そんな親父の姿を見て、話しもして心を開いていきます。
なんて事ない話なんですが、定年後サーフィンという楽しみを見つけ夢中になるのがいいなぁ
と思いました。

自分は定年になったらどんな生活をしているのか?
そんな事を考えながら観た映画でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました