三菱鉛筆のピュアモルトシリーズ : 樹齢100年以上のオーク材を使ったボールペンに買い替え

生活を豊かにするモノたち

これまで使っていたボールペン。
書き味の良さで定評のある三菱のジェットストリーム
シャープペン+4色ボールペンというのが大変便利であった。
このペンもピュアモルトシリーズ。ちょうど指の握る部分のみピュアモルトのオーク材を使っているペンであった。

長年愛用したせいか、軸の塗装は剥げてツルツルに。
さらに写真では見えないが小さなひびも入り、しっかり軸が固定できない状態になってしまった。

そこで買い替えを検討。今までは4+1であったが、今回は2+1で充分と判断。
また、持ち味がよく、ぱっと見安っぽくないものを買おうと思い、今回購入したのはこちら。

 

Amazonで発注したら、Prime会員なので、翌日には到着
早速開封すると、しっかり箱に入っています。
それほど高いペンではないけどありがたさを感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました