【福岡探索】キャナルシティから福岡アジア美術館

単身赴任生活

単身赴任者の日曜日の朝。
朝6時前に目が覚め、7時前には朝食を食べ終わっている
一ヶ月振りのベッドカバーの選択も終わり、サンデーモーニングのスポーツコーナーも終わったので出かけることにする
今日は祇園から天神という市内中心部を回ることにした。
キャナルシティは久し振り。

545800_326649380745073_1355284274_n
若者向けのショップがメインだが、三階にアウトドアのショップが固まっており中々楽しめた。
昼食は五階のラーメンスタジアムで食べることにする。

 

282665_326651007411577_892769886_n
選んだのは油そばの店。
豚骨スープの煮こごりみたいなのが入っていて、麺と一緒にかき混ぜるとスープが溶けてきて麺と絡む。
美味しいけどもっと麺が熱くてもいいかな。

食べたあとは、博多の街の鎮守様
櫛田神社に行くことに。

579369_326651160744895_729536109_n

流石に歴史を感じました。
それと結婚式をしているのにびっくり。赤ちゃんのお参りにきている夫婦もフタ組
多分祈祷の申し込みしたいいんでしょうけど結婚式が終わるまではきびしそうですね。
櫛田神社には山笠も飾ってありますが、そのおおきい事。

 

252749_326652244078120_1957039863_n
本当に担げるの?と思ってしまいました。

その後は福岡アジア美術館へ。

 

553580_326652427411435_586408867_n
絵にはその時の宗教感覚を感じました。
天神に移動した後はモンベルなどアウトドアショップ中心に見て回りました。
そんなこんなであっと言う間に六時間以上たってしまいました。
今回、市内を中心だったので、次はエリアを色々広げたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました