七輪焼肉 わさび ~福岡 西新にある宮崎牛の店。鶏のザル焼きが絶品!しかも安い!【福岡グルメ】

美味いもの巡り

福岡市地下鉄空港線の西新駅から徒歩5分ほどのお店。「七輪焼肉 わさび」

西新・藤崎に住んで5年目ですが、こんなお店があったんだとあらためて驚き。大変楽しく美味しく頂きました。

では、早速紹介しましょう。

 

西新駅から徒歩5分ほどのロケーション

西新駅からは商店街を藤崎方面に向かい、一蘭を右手に見ながら中西商店街に入ります。

すると果物やを過ぎて右手のビルの2Fにそのお店はあります。

img_20160903_210555

地図はこちらになります。

予約しないと中々はいれないかも

席はカウンター席とテーブル席とありますが、我々は二人だったのでカウンター席。

行く前に電話して予約しましたが、平日にもかかわらずどんどんお客さんはやってきます。

予約しないとはいれない可能性もありますね。

 

宮崎牛の店だが鶏をオーダー

こちらのお店は宮崎牛のお店です。

でも、メニューをみると最初に目に入るのが、名物「鶏のザル焼き」

ザル焼きってなんだ?

コース料理もありますけど、折角なので、

この【名物鶏のザル焼き】ザル焼4点盛り M(260g)2~3人前 ¥980を注文することにしました。

で、すぐに出てきた4点盛り

img_20160812_184238

本日は親鳥、ひな鶏、ハツ、スナ、ズリでした。

真ん中にあるのは鶏の脂です。

 

ザルに鶏を乗せて焼くのが面白い。

こちらのお店の特徴は店員さん(アルバイト)がとてもフレンドリーで親切。
こちらがわからないというと焼き方を教えてくれますし、自分達だ焼いているときもちょくちょく様子を見に来て、この辺で食べごろですよーとか教えてくれます。

鶏の焼き方はザルに脂と鶏を乗せて七輪の上で焼くだけ。

まずはじーっと動かさずに焼いて、ある程度焼いたらザルを動かして全体を焼きます。

img_20160812_184334

ポイントは焼きすぎないこと。

あっという間にできあがり。

img_20160812_185338

うーん、どの鶏もしっかりしていいて美味しい。

やはりひな鶏と親鶏は違いますねー。ひなのやわらかさもいいけど、親のしっかり感もいい。

両方食べられて幸せです。

我々はこれ以外に焼くようの野菜とサラダを頼んだらもうおなかいっぱい。

50代はコース料理にせずアラカルトが良さそうです。

そして、〆はかき氷。夏限定メニューです。

これはさすがに分けて食べました。

 

img_20160812_192849

さてさて

本来宮崎牛のお店ですが、鶏肉のザル焼きで十分楽しんでしまいました。

ただ、とりも宮崎の地鶏ですよ。

次に来るときは宮崎牛も食べてみたいですね。

お店のの方も親切、味もよく、なにより目の前で自分でザルで焼くってことで楽しめるお店。

値段もリーズナブルでした。

 

 

お店の情報

お店名 七輪焼肉 わさび
住所 福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F
電話
092-846-1601
営業時間 月~金、祝前日: 18:00~22:30 土日は17:30~
定休日 なし、不定休
関連HP HOT PEPPERぐるめはこちらから

ぐるなびはこちらから

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました