一度行きたかった焼き肉や 極味やに行ってきた【福岡 西新グルメ】

美味いもの巡り

福岡に引っ越してきたのが3年前。

家を探す時、不動産やの営業が「あそこ美味しいんですよー」と教えてくれた店
それが今回紹介する「極味や 藤崎店」だ。

一人では中々行く機会の無い焼き肉や
3年たってようやくいく機会があったので紹介しようと思う。

土日祝日は17時オープン

予約時間は17時。2,3分前に着いたがまだ中には入れてくれない。
外には他の予約のお客さんが並んでいる。凄い人気だ。
店の中からは始業前の朝礼ならぬ夕礼のかけ声が聞こえる。
17時をちょっと回ったところで順番に店内へ。

 

ワンコインメニューと3点盛りがお得

この店では毎日ひとつだけワンコインメニューがある。

本日は上カルビ。
さすがにワンコインメニューはひとテーブルにつき一皿限定とのこと。
それ以外にも
・極味三点盛り(リブロース他2点、忘れてしまった)
・塩もん三点盛り(牛タン、豚バラ、地鶏)
それと野菜の盛り合わせをオーダー。

極味三点盛り

ここの肉は伊万里牛
この肉への脂の入り方をみてください。

しっかりとした歯ごたえと合わせとろけるような食感でした。

赤身肉

赤身系のちょっと厚めの肉は炭焼きステーキ風に焼きます。

ミディアムレアーでいい感じ。

焼けた厚い肉

さすがに中年のおっさんたちではサシの入った肉を食べ続けるのはつらく、この後は普通のカルビやロースをオーダー
牛以外にも馬刺などもありましたが、今回は焼き肉に専念。

お値段も高すぎず安すぎず、内容にしては割とリーズナブルと思える値段でした。
座席は4人テーブルが基本となってます。
そして予約しないとすぐいっぱいになってしまいます。
それだけの人気店なので、土日祭日は2時間制となっているのが注意点。
2時間満足して店を出た時にはワンコインメニューは既に売り切れでしたので、食べようと思ったら早めの来店は必須です。

それと藤崎店だけですが、お店で作ったオリジナルの極味やの歌が流れます。
中々楽しい曲ですので、ご来店の際はお楽しみのひとつとするのが、いいですね。

コメント