アイシティのコンタクトレンズ保証制度を使ってみた!

生活を豊かにするモノたち

昨年、買ってよかったもののナンバーワンは遠近両用コンタクトレンズだった。

購入したのはアイシティ

購入したのが6月の終わりだったので、そろそろ1年になる。
コンタクトレンズも1年近く使っていると、毎日洗浄しているのにもかかわらず見えにくくなってくるのである。

そして、ここのところ右目が特に夕方になると霞んでくる感じが強くなってきた。

購入したアイシティにはコンタクトレンズ保証制度がある。

今回、初めて利用して見たので紹介しよう。

コンタクトレンズの保証はE・SYSTEM(イー・システム)

購入したコンタクトレンズの保証はE・SYSTEM(イー・システム)と言うもの
なんと、1年間、何度でもコンタクトレンズを交換可能なスーパー保証である。

レンズを交換する理由は

  • レンズが合わなくなった
  • レンズがこわれた
  • レンズが汚れた

などのことで良いのである。

私の場合、右目が合わない感じがしてきたのがその理由である。

 

アイシティでの手続き

手続きはすごく簡単。アイシティの店舗に行って、購入時にもらった保証書を出すだけ。

そのまま交換しますか?とも聞かれたが、右目のレンズが合わないので、眼科での検診も入れることにした。

 

眼科での検診の結果

右目と左目ではレンズの動きが違うとの診断であった。
今回は右目だけ違うカーブのレンズに変更することにした。
診断結果を持って、アイシティの店舗に行くとすぐ新しいレンズを出してくれる。

左目も新しいのに変えますか? と聞かれたので、もちろんと回答。

これで両目とも新しいレンズに変更。
ただ、交換なので、古いレンズから新しいレンズに付け替え、古いレンズはそのままお店に渡すことになります。

で、交換した結果はこの通り¥0。

それ以外に眼科での診察の処方で若干の費用はかかりましたけど。
最後には保障期間が残り少ないのでなにかあれば早めに言って下さいねとありがたいお言葉。

こんな事ならもっと早めにこの保障制度を利用しておけばよかったと思った経験でした。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました