福岡単身赴任生活が3年経過。いろんな出会いと出来事があった3年目

単身赴任生活

この4月で福岡に来て3年がたった。
今思うとこの3年で色々な事があった。
福岡に来た時、上の娘は高3、下の息子は高1。
それが今では大学3年と1年。
親は不在でも少しずつ自分の道を進みつつあります。
ちなみに2年経過した時に感じた事はこちらのエントリー

福岡で単身赴任生活2年、私が感じた3つの事
この1年は福岡最後だと思いつつ過ごしてきた。

念願の屋久島へ

福岡にいる間に一度は屋久島に行きたいと思っていた。

そんな思いも実現

image (1)

出張でも九州を楽しむ

特にこの1年は長崎への出張が多かった。
これまでは日帰りメインだったのが、泊まりでも何度か行き,長崎の夜を楽しむ事ができた。
image_2 (1)

なんとテレビにも出演

東京から友人が来て、志賀島へ案内している時たまたま出くわしたTVインタビュー。
まさか放映されるとは!
色んな人にみましたよーと言われた。
自分はみてないのに。
image_3

多くの自然を満喫

この1年は屋久島だけでなく、九州オルレのトレッキングコースを楽しんだ。
九州の自然と季節を楽しみながらのトレッキング。
気持ちよかった
こちらはくじゅうの山並み
image_4
そして大分は奥分後
ここは中々行かないだろうなー。
image_5

サイクリング大会にも参加。

夏の間は毎週のように週末は自転車を楽しんでたが、ついにサイクリング大会にも参加。
周りは本格的なサイクリストに囲まれていたが、クロスバイクで参加。
志賀島チャレンジサイクリング。途中雨に降られたものの気持ちの良いサイクリングであった
image_6

福岡市の様々なイベントにも参加

博多駅の冬のライトアップ
image_7
近所の飲み屋さんで知り合った方との牡蠣小屋ツアー
image_8
ちなみにこれは穴子です。
そして、福岡さくら祭り
image_9

まとめ

まだまだありますけど、福岡に来て思ったこと。
①まだまだ九州は奥が深い
色々いってますが、まだまだです。これからも出来るだけ多くの場所に行って、新しい体験をしたい。
②多くの人との出会い。
近所で飲んで知り合った人、セミナー参加で知り合った人、ジムで知り合った人。
福岡に来て3年。多くの人と知り合うことができました。
これは、福岡ならではか?
多くの人との出会いは楽しいです。
今後もしばらく福岡にいるだろうが、いずれはこの街を去ることになることになるだろう。
それまでは目一杯楽しんで行きたい。
そして色々チャレンジしたいとおもう。

コメント

  1. […] 3年経過時の感想はこちらへ 福岡単身赴任生活が3年経過。いろんな出会いと出来事があった3年目 […]

  2. […] 3年経過時の感想はこちらへ 福岡単身赴任生活が3年経過。いろんな出会いと出来事があった3年目 […]

  3. […] 福岡単身赴任生活が3年経過。いろんな出会いと出来事があった3年目 […]

  4. […] 福岡単身赴任生活が3年経過。いろんな出会いと出来事があった3年目 […]