8月最後の日曜はサイクリングとラーメン

単身赴任生活

この夏、雨つづきで梅雨のようだった福岡の街。
最後の最後で気持ちのいい天気。
こんな日はサイクリングでしょうとお気に入りの糸島へ。


定番の二見ケ浦。
ここでバッタリ知り合いと遭遇。このあと、ちょっと一緒に走りました。
次は芥屋海水浴場。
この夏遊べなかった子供達、家族づれが最後の夏を楽しんでましたが、
海の家は、解体工事中でした。


芥 屋海水浴場から同じ道を戻ったのですが、人気カフェ「カレント」の前に
なぜかロンドンバス。
なんとロンドンバスカフェなるものが出来てました。

続いて7月にグランドオープンした一蘭の森
ここは製造工場なんですが、
とんこつラーメン博物館や食べらる店もあり、ちょっとしたテーマパークです。
ただ、小高い山の上にあり、自転車ではむっちゃきつい。
もう二度と自転車では来ないと思いました。


施設への入場量は無料で、入っていくとラーメンを食べる為の整理券とパンフレットを渡されます。
ちょうど昼にはいったので、約60分待ち。
とんこつラーメン博物館など見ながら時間を潰しました。

 


ラーメンはふつうの一蘭のラーメンと週替わりのラーメン。
せっかくきたので、こちら限定の週替わりラーメンを頂きました。
滋味系とんこつラーメンと市場系とんこつとあるのですが、今週は市場系でした。


うーん、普段の一蘭の方がお美味しいかな?
という感じでした。
それにしても、糸島のうまいもの、いい店いっぱいあります。
もっと色々いかなくては、という感じです。

コメント