D.カジャナ :福岡 藤崎のコスパ抜群で味も良いカレー弁当

美味いもの巡り

本格的なインドカレーを出す店は増えているが、今日紹介するのは
そんな本格的インドカレーのお弁当があるお店
福岡市営地下鉄 藤崎駅から地上に出てからは徒歩3分くらい。
お店の名前は「D.カジャナ」
単身赴任者はどうしても1人での食事が多くなるが、お店では食べる事が目的になりどうも落ち着かない気分になる事が多い。
そんな時こんな本格的な料理を手軽にテイクアウト出来るのはありがたい。
今日はポークほうれん草カレー弁当
お弁当は8種類くらいある。
カレーの種類が普通かほうれん草かキーマ。
載せる具材が今回のポークのほか、チキン、ナス、エビ、野菜、卵などがある。
たとえば、チキンエッグキーマカレーとかポークとナスカレーなどだ。
私はほうれん草カレーが好きなので、今日もほうれん草を基本にポークとした。

辛さとご飯の種類が選べる
辛さは0倍から何倍でも。中辛が5倍、HOTが10倍となっており、いくらでも辛くは出来るのだが、今回は5倍とした。あまり辛いと辛さだけで味を感じられないからね。
ご飯はインディカ米か日本米を選べる。やはり本格カレーにはインディカ米という選択をした。
まだ、11時半前だったので5分も待たずに出来上がり
それがこれだ。

 

 

 

 

 

 

 

持つとずっしりと重たい。どんだけ入ってんだ?
ちなみに赤い部分がポーク。分厚いポークが5枚くらい入っている。
赤いのは、トマト煮込みっぽい味がした。
全面が覆われているので、分かりにくいが右側の窪んだ部分に緑色のほうれん草カレーが入っている。
たっぷり入っているが、しっかりラップされているので普通の持ち運びではこぼれる心配は無い。
ついてくるのはスプーンのみ。ポークカレーを食べる分には問題なかった。

 

 

 

 

 

 

 

さて、上に載るポークなどを食べ進めるとようやくインディカ米が見えてくる。
結構、カレーの量が多いので一口一口たっぷりカレーと一緒に食べて大丈夫。
私はカレーが結構残ったので、最後はカレーだけすくって食べることになった。

頭から汗が吹き出してくる辛さ
先ほどMiddiumの5倍を選んだと書いたが、半分も食べると、頭から汗が吹き出てきた。
口元がヒリヒリする感じは全く無いのだが、身体の中から発汗する感じ。
食べ終わる頃には結構汗をかきさっぱり。夏は大変かも
まとめ
さて、このお弁当であるがなんと¥510(税込)である。
本格的なカレーが食べられてしかもボリュームたっぷり。これは安い。
こちらのお店ではランチも何種類かある。Aランチはカレーとサラダ、ドリンクがついて¥650である。
ランチの場合はナンも選べてタンドリーチキンも1個乗っている。
お店で食べるのもおすすめする。
食べログサイトはこちらから

場所はこちらです。

コメント