Pie Holic(パイホリック) ~ 横浜みなとみらいでパイ食べ放題ランチを体験【横浜みなとみらいランチ】

美味いもの巡り

横浜のみなとみらいにある「Marine & Walk」内のレストラン「Pie Holic」のランチに行ってきた。

こちらのランチは時間制で、数日前から予約をしておかないと入れないほどの人気店。
予約できる時間もランチは3部制となっており、

  1. 11:00~12:30
  2. 12:45~14:15
  3. 14:45~16:15

のいずれか。
我々は2の12:45の予約だ。

お店がある「Marine &Walk」はこんなところ。

この左手の建物がそうだ。
この日は天気もよく、海沿いの空気が気持ちがいい。

▲Marine & Walk内にはこんなインスタ用のスポットもある。
娘に撮ってくれと頼んだら、おじさんが撮るような場所じゃないと断られた。

 

▲お店はこちらの右手になる。
予約時間はENDも決められているので、ほぼ時間通りにいくが、
同じ時間に予約している人が集中するので、ちょっと待つことに。
やや、早めに行くのがよさそうだ。

 

 

▲店内はこんな感じ。
アメリカ西海岸を意識した明るくておしゃれな感じ。
奥にはカウンター席もあった。実際に調理するところみながら食べるのも楽しいだろうな。

 

▲ランチメニューは

  • サラダ or スープ
  • メインディッシュ (3種類からひとつ選択)
  • パイ食べ放題

の組み合わせである。
ほかにドリンクセット、スイーツセットがあるので、お好みで。

今回は、サラダとメインディッシュに「ケイジャンタンドリーチキンとローストポテト」を選択した。

 

▲さあさあ、サラダがやってきた。
こちら、野菜もだが、ピクルスが実に美味しい
テイクアウトできるなら、持ち帰りたいくらいだった。

 

▲パイはこちらのお皿にテーブル分サーブしてくれる。
パイは5種類
テーブルの上にあるメニューの順に焼きあがったたびに
テーブルに持ってきてくれる仕組みだ。
5種類食べ終わったら、また最初から。
途中はパスしたり、希望のパイを依頼することもできる。

 

▲最初のパイは「クラムポットパイ
スタートからちょっと重たい感じだが、クラムチャウダーが
具となっている感じで、パイ生地とあっておりおいしい。

 

▲メインディッシュのケイジャンチキンもやってきた。
ポテトも量があり、これは全部食べられなかった。

 

▲2つ目のチキンカレービーンズパイ
ちなみに、3人で行ったので3ピースずつサーブされている。
こちらは、特に印象なし。

 

▲3種類目のパイはスピナッチコーンキッシュ
こちらは、ベーコンとほうれん草かな。安定した安心できるお味。

 

▲4種類目のイカ墨パエリアパイ
ひとつひとつはそれほど大きくないが、だいぶお腹いっぱいになりつつある。
ここにきて、ご飯ものを具にいれるかという感じ。

 

▲そして、5種類目のホワイトピザパイ
アルファルファの上にシラスが載っている。
ちょっと期待していたのだが、アルファルファのもさもさした食感が私には合わなかった。
最後だからあっさり目でいいのかもしれないが。

 

パイは1種類を一斉に焼いて、各テーブルにサーブする方式。
食べ終わってもどんどん持ってきてくれるが、一緒に行った妻と娘は5種類全部食べ切れなかった。
私は、最初のクラムポットパイが美味しかったので、それだけおかわり。

我々はドリンクセットをつけたが、スイーツセットを頼んでいるお客さんもいた。
運ばれるのみていたが、これもかなりボリューム。
頼まなくてよかった。

 

普段これだけの種類のパイを食べるという機会は中々ないと思う。
アメリカ西海岸の雰囲気を味わいながら、パイを楽しむというのもたまにはいいですね。

事前予約なのでなんとも言えないが、景色を楽しみながら食べるには、天気のよい日をおすすめ。

横浜みなとみらい方面に行く機会があれば、いちど行ってみてもいいかもしれませんね。

 

お店の公式ホームページはこちら

 

 

 

 

 

コメント