CRAFT BIT DANNY CHURROS ~ 福岡にオープンしたてのチュロス専門店

美味いもの巡り

福岡は天神に12月1日にオープンしたチュロスの専門店

 CRAFT BIT DANNY CHURROS

に早速行ってきました。

 

お店は天神プライムビルの1Fのスペースにトラックを停車しての営業です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店ですが、ブロガー友達の友人の弟さんのお店です。

徳島では 地元商店街のにぎわいを取り戻すほどの人気の店だとか。

今回、奥様の実家である福岡で勝負しようとこちらにオープンしたそうです。

 

この日メニューは12種類ありました。また、チュロスの長さもS、R、Lと3種類あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はすでに2回ほどお店にはいっているのですが、1回目は友人達の飲むので3本購入

「和三盆」「シナモン」「フランボワーズ」のRサイズ。

2回目は自分のおやつということで基本の「シュガー」を頼みました。

さて、こちらのチュロスですが、米粉をつかっているそうです。

そして、オーダーしたから揚げ始めるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは開店2日目にお店を手伝っていたオーナーのお兄さんです。一生懸命揚げてくれます。

そして、こちらがオーナーの長谷川さんです。

 

 

 

 

 

 

 

その場で食べるのが美味しそうなんですが、2回ともテイクアウトにしました。

テイクアウトにするとチュロスをつつんでくれるのですが、これがおしゃれ!

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに包んでくれるのです。

袋を空けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、出てきましたよー。それぞれ色が違ってカラフルー。

ちなみに一番短いSサイズの大きさはこれくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

大きさがわかるようにパソコンと並べてみました。1人でペロリと食べられる長さです。

そして、基本のシュガーのチュロス

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げたてチュロスーに雪をかかっているようなイメージ。

米粉なので、食感はもっちりした感じです。

最初に食べた時は飲みながらだったのですが、シナモン味がビールに合いましたねー。

値段はRサイズで¥290 ~ ¥420 (税込み) となります。

そして、お店の場所はこちらになります。

 

天神付近で小腹が空いた時のおやつにちょうどよいです。

ぜひ、いちどお試しください。そしてオーナーを応援しましょう

店名 CRAFT BIT DANNY CHURROS
住所 福岡市中央区天神2-7-21 天神プライム1F
電話 090-8836-3814
公式サイト

「FaceBook」のみ

https://www.facebook.com/craftbitdannychurros/
営業時間 12時~20時。月曜・火曜定休。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました