ソニーストア 福岡天神 4/1オープンの店に早速行ってきた!

未分類

4/1にオープンしたソニーストア。この間の日曜日に早速行ってきました。
昔、東京の銀座のソニービルにもよく行きましたが、そのときの空気感とはだいぶ違うイメージでした。
では、早速紹介しましょう。
場所はアップルストアーの向かい側
▼この写真は天神のアップルストアーを背にして、すこしだけ動いて撮りました。
ほんとうにアップルストアーから国体道路をはさんで向かい側です。


▼入り口は2ヵ所。
こちらが裏側の入り口になります。なんか雰囲気がやわらかいです。

▼もちろん中は撮影禁止。なので、国体道路側からドアが開くのを待って撮影しました。
よこの壁はガラス貼りで、天井も高く開放感あふれたつくりです。

▼入店するとこんなパンフレットを頂きました。
なるほど、写真と音楽なんだなーと改めて認識。

▼パンフレットを広げると福岡のみなさんへのメッセージ
写真と音楽、それを日常的に楽しみたい人と本格的に楽しむ人にイメージを伝えようとしています。

▼フロアーマップのパンフレットの中にありました。
右側の入り口が国体道路側です。

国体道路側からはいって、右側が写真コーナー。左手が音楽
なぜか真ん中にすでにソニー製品ではない「VAIO」コーナーが?
奥にはHome Audio & Visualということで、3台の4K TVがサウンドバーとともにおいてありました。
ついでにさらにその横にはPS4も。
ミラーレス一眼レフとハイレゾを体験
私は今自分の関心がある、ミラーレス一眼をいじってきました。
ソニーの新製品 α6300です。
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6300/
いじっているとスタッフがやってきて色々教えてくれます。
ストアーでありますが、メーカーのショールーム的なこともあり、家電ショップで聞くより機能やレンズの違いなども教えてくれていいですね。
次はハイレゾの試聴
安価のラインナップもありましたが、今回試聴したのはハイエンドのこちらの機種
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX2/index.html
そしてヘッドフォンもハイレゾ仕様。
カーペンターズ、ビリージョエル、キロロなど試聴しましたが、音楽の空気感がiPodでの圧縮音源とはさすがに違いますね。
今回のお気に入り商品
▼音楽コーナーにあったこちらの商品が気に入りました。

このグラスの中にはいったローソクのような形状のスピーカーです。
夜リラックスするのにこの灯りだけでゆったりと音楽ならすのによさそうです。
灯りの感じもやわらくいい感じでした。
家電量販店のように店員は寄ってこないし、色々じっくり見れてソニー製品に興味がある方には一度足を運んでもいいかな。
アップルストアーの前だし、なんか比較もしてしまいます。
今後、どう変わっていくかも楽しみなスペースでした。

コメント