ランニングを初めて2ヶ月が経過 

心と体

前回の記事でランニング初めて1ヶ月経過したことについて紹介しました。

前回の記事はこちら

58歳の僕がランニングを初めて1ヶ月たって、僕に起こったこと、感じたこと
前回の記事で在宅勤務での体調維持のためランニングを始めたことを紹介した。僕がランニングを始めたのが5月11日のこと。この1か月で走った日数が19日。背中の痛みで走れなかったことを期間もあり、最初の1ヶ月ではほぼ週のうち6日程走ったことにな...

なんとか、2ヶ月も経過し、3ヶ月目に入っています。

今日は7月23日なので、すでに2ヶ月と10日になりますが、
これまで走った距離は175.9km

1回の走る距離は少ないですが、積み重なると結構な距離になるものですね。

ランニングは引き続きアプリで計測しています。

腕につけているのは、こちらのフィットネストラッカー

フィットネストラッカー

Xiomi Band3

こちらとアプリが連動して、歩数や心拍数など計測してくれます。

アプリでは週別、月別の集計ができるので便利。

月の集計はこんな感じです。

 

 

長梅雨の影響で、走れない日々も多かったのでこんな感じです。

数えてみると、2ヶ月31回走っていました。

平均すると2日に1回という感じですね。

最近わかったのですが、ランニングは走ったあとの発汗がすごい!

今は出勤前に走っているのですが、走って帰ってきてシャワーを浴びても、そのあと出勤前に汗だくになってしまいます。

そこで今は、出社前にもういちどシャワーを浴びる事になり、朝2回シャワーを浴びるのです。

これから梅雨が明けると益々暑くなります。

この暑さ対策、なんとかしたいものですね。

 

 

 

コメント

  1. 岡本雅之(ランナー) より:

    ランニングは新陳代謝に効果ありますよね。
    無理なく続けてください。ランで目標が出てきたら、また。

タイトルとURLをコピーしました