2012年8月の総括 ~ このような記録管理はやはり重要だった!

50歳になり、7ヶ月。
福岡に単身赴任して早くも5ヶ月が経過しました。
生活のペースも整いましたが、自分があと何年福岡にいるのか?
実感が無いのが実態です。
と、いうことで8月の総括
ジムへ行った回数 : 12回
運動して、お風呂にはいるのが平日のパターンです。
睡眠
平均 就寝開始時間 0:18、平均睡眠時間 5:26
30日間平均取得カロリー 1808Kcal(運動によるマイナス含む)
ジムの回数、睡眠時間、取得カロリーはすべてiPhoneアプリで記録を取ってます。
自分が使っているのはiPod touchですが、 これらアプリは日常のログとして便利です。
睡眠時間については、REM睡眠時間とNON REM睡眠を記録し、NON REM睡眠の時間帯に
起こしてくれるので、目覚めスッキリです。
読書 6冊、今年の累計 54冊 今年は読めてないです。年間100冊厳しい状況
・ リーディング⒊0
・6TEEN
・ シンメトリー
・レジームチェンジ
・ なぜ、働かないで年収一億円になれたのか?
・「勉強しろ」と言わずに子供を勉強させる方法

8月からライフログをEVERNOTEにつけはじめました。
EVERNOTEはなかなか便利です。
9月はこの使い方をもう少し発展させたいかな。
上期も終わるので、締めの活動と下期の準備活動の月になりそうです。
今月の帰省は1回。娘の学校の文化祭に合わせます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました