2012年の総括

2013年ももう10日も立ってしまいましたが、今更ながら2012年の総括です。

仕事面

2012年での最も大きなトピックスは福岡への転勤

しかも、今までやったことのない分野。新分野なので、その事業を担当していたメンバーも知らないメンバーばかり。

転勤初日はお互いが知らない同志だったので、自己紹介から始めるスタートであった。

それにしても、知らない商品、知らない売り方、知らない市場、知らないメンバー転勤当初はアウェイでの戦いで辛いスタートであった。幸いにもいいメンバーばかりで楽しく仕事出来たのが幸いである。

生活面

転勤辞令は受けたが、単身赴任という辞令は受けていない。あくまで単身赴任を選択したのは自分である。

そんな事で始まった単身赴任生活。久々の一人暮らし。

最初はペースをつかむのが大変だったが、今は落ち着いたもので生活を楽しむ余裕もちょっと出始めたところである。

健康面

これまで1年を通じて病気で会社を休むのは年に1回あるかどうか。それが単身赴任後、2回も休むことに

1回目はほぼ食中毒に近い症状。2回目はノロウィルス疑惑。どちらもお腹系である。

やはり衛生面での管理が不十分なのだろうか。

しかし悪い面ばかりではなくいい面もある。

通勤時間の短縮により、できた時間は自己の体力向上につかっている。

食事についても東京勤務時代のように23時から食事を始めるということもなくなった。

また、単身赴任開始時にミキサーを購入。毎朝、野菜と果物のジュースを使って飲むことに。

おかげて1年間で体重2kg減につながった。

 

趣味

新たに始めたこと;登山

本格的というにはまだまだ遠いが秋から始め、福岡市内から近い宝満山を登ることに。

今年は屋久島を目指したい

読書;82冊の本を読む

ここ数年100冊をクリアしていたので、読書量の減少を反省

面白かったのは村上春樹の「1Q84」、三上延の「ビブリア古書堂の事件手帖シリーズ」

今年はKindleも買った事だし、100冊クリアしたい。

しかし、まだ今年に入って1冊も読了なし!! (反省)

良かった映画・DVD

年末に観たレ・ミゼラブル 映像も歌もストーリーも素晴らしいです

ソウルサーファー 実話を基にしたストーリー。13歳の少女があまりに大人であり、強い心に感心

glee 歌の楽しさというのは再認識させてくれます。またアメリカの差別というものをリアルに理解でき、また差別に負けずに戦うメンバーの気持ちにも感動です。

去年買ったITツール

iPad 今年はもっと使いこなしたいです。勉強法しなくては・・

モバイルWi-Fiルーター NTTのLTE回線を利用するb-mobileの商品。iPad、iPod、Kindleを繋ぎます。

今年は九州をもっと楽しみ隊と思います。場合によっては九州だけでなく、山陽山陰まで足を延ばすかもしれません。

また、しっかりITツールを使いこなし、生活の向上につなげて行きたいです。

来年このばでより成長した姿を見せられるよう、今年1年間、がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました