LA SPIGA:朝7:30からあいているイタリアンパンの店

朝から美味しいパンを食べさせてくれるカフェは無いかと探してた。
そんな気持ちの時に見つけた店。
早速、今朝の朝食を食べに行きました。
自宅からは自転車で15分くらいの距離。気楽に行ける距離では無いのが残念。
お店は大濠公園の南側。国体道路に面しています。
Image
駐車場はありますが、自転車をとめるスペースが無いので、お店が入っているマンションの玄関脇に止めさせてもらいました。
その間にもどんどんお客様がきます。
お店は棚には焼きたてのパン。
カウンター下のガラスケースにサンドイッチが入ってます。
奥に小さなテーブルが6個程あり、買ったパンをそのまま食べられるカフェになってます。
国体道路に面した大きなガラス窓。
そちら沿いの席は見た目のよいお客様が座った方が絵になると思い、一番奥の席に座りました。
頼んだのは、ハムトマトサンド。パンはハードにするかソフトにするか聞かれたので、ハードを
選択。
見た目ボリュームありそうだったので、半分持ってかえれるか店員さんに聞きましたが、
快く引き受けてくれました。
ただ見た目程ではなく、結局全部食べたので持ち帰りませんでしたけどね。
ドリンクは朝なので、コーヒー。
エスプレッソマシンで入れたコーヒーです。
残念なのは土日はモーニングサービスやってないのです。
平日のモーニングは¥480と出ていたのですが、ほんとに残念。
どんなモーニングかはわかりませんでしたが、きっといいだろうなー。
Image_2
サンドイッチはパリッとした食感ですが、なかはしっとり。美味しいパンです。
それなので、半分持ち帰るはずがこれは早めに食べた方がよいと思い食べてしまいました。
スープを飲んでいるお客様もいましたが、そちらも美味しいそう。
あとは朝7:30からあいているというのが、いいですね。
近所に住んでいれば、こちらでモーニング、そして出勤とすれば、
きっとモチベーションがあがるでしょう。
お店の方の対応も非常によく、とても満たされた朝食の店でした。
こんどはパンを買いにきたいと思いますが。
http://laspiga.seesaa.net/

コメント