単身赴任の健康を支えてくれたミキサーが壊れた! そして買い替え!

単身赴任生活

単身赴任して3年と3ヶ月。
健康維持のために、毎朝の朝食にはミキサーでスムージーを作っていた。

使っていたのは、こちらのミキサー

毎朝毎朝つかっていて、上蓋とゴムパッキンが一度交換もしている。
ところが、先々週の週末のこと
自宅から単身赴任先に戻った翌日。
いつものようにフルーツと野菜、水を入れてスイッチを入れるが
うんともすんとも言わなくなった。
素材を取り出し、なんども試みるが、その後ミキサーが動くことは無かった。
本体稼働部分を取り替えればなんとかなるのだが、交換パーツは¥2,000くらいかかる。
そもそも¥3,000くらいで買ったミキサー
これまで私の健康維持のために充分頑張ってくれた。
ここは寿命ということで買い換えることにした。
新しいミキサーはハンド型
これまでのミキサーはジュースを作る分には問題は無かったが、
単身赴任も3年となると自炊の幅も広がってくる。
熱い野菜スープを作ったり、泡だてを楽にしたいとか色々欲望が!
さらに、これまでのミキサーはガラス部分を洗うのが大変だった。
そんな事からハンド型から選ぶことに。
候補は

①やはり国産。

②いやいやモーターが強力と書いてあるドイツ製

③去年買ったオーブンとお揃い、オシャレなイタリア製

で悩んだ末、買ったのはこちら〜!
④おしゃれなフランスです。

どこで買うか?

いやー、メーカーの選択のため家電販売店、アウトレットなど短期間で探索。
上記製品はどこでも高いです。
実は機種の選択はどこで買うかと合わせて重要なポイント。
実店舗のポイントも含んだ価格とネットショップを比較して、
結局ヨドバシドッドコムで買うことにしました。
ヨドバシドットコムはすごい!
オーダーしたのは日曜日の夜。普通の店舗の営業時間はとうに過ぎている時間。
で、届いたのは翌日月曜日の昼です。
宅配ボックスに届けられてました。驚異的なスピードです。
しかも、値段が最安値なのに、ポイントも付いてしまいました。
これは、はまりそうです。
で、届いたのは、こちら

早速、翌日からジュースを作り始めました。
ボトルに野菜や果物を入れて、上から突っ込むやり方になります。
最初は中々攪拌しないけど、仕上がりは滑らかです。
これから、私の健康を支えてもらわなくては。

これまでがんばってくれたミキサーくん。
ありがとう。そしてさよーなら〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました