2015年後半最初の糸島サイクリング。今シーズンの総距離500km超え!

クロスバイク

2015年 後半となってから最初のサイクリング
土曜日が雨模様だったので、日曜日に走りました。
行き先はいつもの糸島半島。

福岡に住んでいると、こんな身近で気持ち良く走れる環境があって
もうサイコーです。

糸島半島は時計回りか逆回りか?
西新〜姪浜〜生きの松原と走り、今宿交差点から糸島半島に向かうのですが、横浜交差点で右に行くか?左に行くかでどっち回りになるかが決まります。
以前は右に進み、逆回りに回るのが定番でしたが、近所の自転車乗りの先輩に時計回りの方が楽だよと言われ、今回は時計回りに進むことにしました。
季節は田植えが終わり、稲も育ち青々とした田園風景が広がります。

いっきに芥屋まで走りました。
ここまで大体うちから28km。
芥屋は昔の観光地。海水浴場もあります。
芥屋の大門方面はこんな感じ

この日の天気は曇り
この時期は晴れると暑くてとんでもないので、この位の天気がいい感じなのです。

有名な芥屋ゴルフ倶楽部の前のアップダウンをとおり、二見ヶ浦へ
ここの駐車場にはスタンドを付けてないロードレーサーを引っ掛ける駐輪場もあるのですが、
そこは本格派チャリダー達がたむろしているので、私は逆側の屋根付きベンチで夫婦岩を遠くに眺めました。

ここからはいっきに帰宅。
時計回りだと海沿いの気持ち良い道が後半になるので、気分的にも走りやすいかも。
そんなことで、この日の走行は64km

使っているアプリは
Runstastic Road Bike

今年は6月までに444km走っていたので、この日の走りで今年500kmを超えました。
さて、1000km目指して、まだまだ走るぞー

コメント