2012年に購入したIT機器たち

単身赴任生活

iPad Retina Displey Model
単身赴任となってから購入
ちょうど、iPad2からRetina Displayモデルに変わるタイミングでした。
iPadはWiーFiモデル
パソコンが無い単身赴任先ではiPad大活躍です。
Webへのアクセス、メール、ちょっとした文章の作成
すべてiPadでこなしてます。
今年のPCの出荷予測ではタブレットがPCを超えると予測されていますが、
自分で使っていて、ほとんどの用はiPadで事足ります。
持ち運びやバッテリーの時間で有利なタブレットがPCを上回るのは仕方ないでしょう。
Bluetoothキーボード
iPadだけでは長文の入力が辛いのでキーボードを買いました。
bluetoothは中々便利。機器が離れていても繋がりますので、
自由なレイアウトでの利用が可能です。
それとiPadのソフトキーボードでは打ち間違いも多いのですが、ハードキーボードの
良さってのはありますね。この文章もそうですが、入力が圧倒的に楽です。
Kindle
11月に申し込み、到着は1月との予定だったのが、クリスマスに明けに到着
早速、何冊か購入し、読んでます。
e-inkによる画面は読みやすく、長時間よんでも疲れません。
また、端末も軽く、ちょうど片手に収まり、電車で立ったままでも十分読めます。
また、kindle端末で読んだり、iPadのKindleアプリで読んだりしていますが、
同期をとるので、端末が変わっても続きから読めるというのはGood。
あとAmazonのサイトからワンクリックで購入でき、すぐダウンロードできるのはいいです。
wi-fiルーター
こちらも年末のドタバで買いました。
b-mobileの製品ですが、SIMはDocomoのLTEです。
b-mobileの期間限定キャンペーンで端末代込みで¥2,980で使えます。
ただ、バッテリーの持ちがもうひとつかな〜。
これらの機器は2013年も活躍してくれると思います。
より、活用の仕方を覚えなくては・・・。

コメント