ポリス・ストーリー レジェンド観てきました

うちは夫婦揃ってジャッキー・チェンのファン
しかもポリス・ストーリーシリーズは最も好きなシリーズです。
その最新作が公開されたので早速観てきました。
公式サイトはこちら
http://www.policestory-legend.com
さて、今回は父親となったジャッキー ・チェン
普段は口もきいてくれない娘に呼び出されてナイトクラブへ
そこで、事件に巻き込まれて行くわけです。
さて、ジャッキー・チェンといえば前作ライジングドラゴンが最後のアクション大作ってことでもう映画には出ないのかとおもってましたが、どうも本格アクションはやらないってことらしいです。
そんな訳で本作品ではアクションは少ないです。
ポリス・ストーリーではコミカルな笑いを誘うアクションが売りだった様に思いますが、
本作品はテーマ自体がシリアスなのと、舞台がナイトクラブなので全体的に暗い印象。
ナイトクラブの中を逃げながら探っていくところは、ダイ・ハードの様です。
舞台となったBAR STREET。
こんなところ香港にあるのかな〜と思っていたら、最後のエンドクレジットで判明
撮影は北京でした。
えー、でもジョン刑事は香港警察勤務じゃなかった?
制服姿は時々でるので、これから観る方は是非チェックお願いします。
ポリス・ストーリーのテーマ曲も使って無いし、舞台も香港の街では無いことから、シリーズの延長で考えているとちょっとがっかりします。
それでも、娘役のジン・テイエン、敵役のリウ・イエなどの配役といった見どころもありますので、ちょっと違うポリス・ストーリーとしてお楽しみください。

コメント