2015年のGW に観た映画、読んだ本、飲み食いに行った店

未分類

GWはいつからいつって言うのはありますが、私は今年は5月1日に有休を取得したので、1日から6日の6日間の連休でした。
普段はうちにいない単身赴任者。こういう時こそ家の用事と家族と過ごす大事な時間です。
そんなGWでの行った場所などをちょっと紹介します。
映画に行ったぞ! ワイルド・スピード スカイミッション
いや〜、こういう映画は大画面で観るに限るって事で行ってきました。
それにしてもド派手なアクション。
タイトル通り、今回はクルマを空中を飛ばします。
だいたい、クルマでスカイダイビングする、しかも着地してすぐに走り出すなんて異常でしょう。
この映画1作目の時はただの街のクルマ好きのワルと警官だったのに、なぜ、ロスやドバイなど世界各国を回れるの?
敵役もやれれたと思っても中々死なない。
まあ、色んな疑問はありますが、単純に派手な映像を楽しむ分にはいいですが、ちょっとくどいかなー、という映画でした。
公式サイトはこちら

今年のブームはカフェモーニング
実は今年のGWは自宅では数える程しか食事をしていない。
妻に言わせるとエンゲル係数高すぎ〜。
まあ、外出していると昼は外食になるのでしょうがないのですが、今年は5回迎えた朝のうち2回を外食してしまいました。
ベッカライ徳太郎の厚切りトーストが絶品

土日祝日限定でモーニング営業をしているお店です。
パン自体に定評のあるお店ですが、モーニングの厚切りトーストがうまい!


手でちぎるだけでパンの伸び方、もっちり感の違いを感じます。
ワンちゃんずれのお客さんは屋外でも食べれます。
緑も適当に見え、ちょっと旅行気分での朝食を感じたお店でした。
2件目は上島珈琲店

こちらでもモーニングはベーコンエッグ&厚切りトーストのセット

流石に厚切りトーストはパン専門店にはかないませんでした。
サラダとベーコンエッグがついているので、ボリュームを求める人はこちらがよいか?
ただ、普通の喫茶店なのに、片付けセルフはちょっと頂けないかな〜。
あれっ、本は1冊しか読んでない!

出掛ける合間に家の用事をしていると本は1冊しか読んでませんでした。
その貴重な一冊はこちら

40歳のプロ野球選手の物語。
200勝まじかだが、今シーズンは2勝しかできていない。
ある試合で先頭打者から3者連続ホームランを浴び、引退を決めた投手。
シーズン途中にも関わらず引退宣言をし、残りの登板試合を自分をファンの記憶に残すため、劇場化する目立ちたがりのピッチャー。
もう一人は1軍と2軍を行ったり来たりの捕手。チームから引退勧告をうけると同時に次シーズンの2軍監督のオファーを受けるが、そんな時1軍の正捕手が怪我のため1軍へ。
2人の目を通した野球の駆け引きが面白い物語でした。
横浜ノスタルジック酒場 ハマ横丁が面白い
家族ばかりでなく、一度は友人と飲みに出かけました。
行ったのは、横浜西口 ハマ横丁

昔の野毛を彷彿させるテーマパークの様な飲み屋ビルです。

このネオンがいいでしょー。
中は3階ですが、一番上はショーをやるような店なので、1階と2階を探索。
2階のお富さんで馬刺しを食べ、
PARTY ANIMALZでハイボールを飲みました。
こちらはバイトの娘が可愛かったけど、年齢聞いたらうちの娘と一緒でした!

最後は、1階のヤミツキでワインを飲んで締め。
トータル、3軒ハシゴして¥5,000程でした。
横浜西口ですが、ちょっとした旅行気分を味わえますよ。

単身赴任先から自宅に戻った時の過ごし方でした。

 

コメント