12月のエアロビクスとドイツクリスマスマーケット in 都筑

心と体

早くも2017年も12月になりました。
土曜日の午後は、いつものように東急スポーツオアシス港北店

本日受講したのは今井篤子IR

  • アディダスボクシング
  • エアロコンボ

岳元由利子IR

  • ステップシンプル

の3本。

1本目ボクシング
11月まではアッパー中心でしたが、今月からは左右のステップ中心
アッパーの連続に較べてはるかに楽でした。

2本目のエアロコンボ。
先週は私が休んでしまったのですが、2つのクリオの内1つは先週に変更。
後半も今週変更ということで2つの新しいクリオに挑戦することとなりました。

1つ目は片足タッチから逆の足を2回ツゥータッチしながら後ろ向きになるという今までやった事がない動きから始まり、その後も片足を後でツゥタッチ、前でヒールタッチしながら回転する、その後もキックやバッククロス、ピボットターンなどを組み合わせよく回る動きでした。
2つ目はシャッセの連続。全部で4回の中にヒールジャックが入ったりなど激しい動きでした。

今井さんの動きは個性的で面白いですねー。今回は最初だったので、2本やっているうちに1本目の動きを忘れてしまいボロボロでした。最近は短期記憶に弱いもので。

 

ジムで運動を終え、センター北駅前に行くと、ドイツクリスマスマーケット in 都筑が開催されており賑やかなことになっていました。

こちらでは、様々なドイツ関係の屋台とステージがあります。

ステージでは、音楽をあいだに挟んだ朗読をしていました。
音楽の演奏などいろんなステージがあるようです。

屋台ではドイツらしく、ソーゼージや肉を焼いている店が多くありました。
もちろんビールやホットワインの屋台もあります。
寒いのでホットワインには惹かれましたねー。

さて、2017年もあとひと月です。
楽しんでいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました