海鮮網焼き酒場 はまやき ~ 熊本 味噌天神バス停前で味わう海の幸【熊本グルメ】

美味いもの巡り

先日、熊本に帰省したのですが、空港に向かう前に熊本在住のブロガー仲間と
軽く食事することにしました。

空港バスに乗るギリギリまで飲めるように味噌天神バス停前の居酒屋にすることに。

そして行ったのがこちらのお店です。

海鮮網焼き酒場 はまやき

バス停前なので、すぐにわかります。

今回は、空港バス出発までの1時間勝負。
はまやきという名前の通り、テーブルで海鮮を網焼きにします。
網焼きはカセットコンロに網を載せて、その上で焼きます。
時間がかかるので、まず最初に焼き物をオーダー。「ほっけ」にしました。

こちらは焼きあがった状態ですが、お店の方が焼きあがりの様子を時々見に来てくれます。

焼きあがるまでに頼んだのが、こちら

アボガドの刺身です。わさび醤油で頂きました。

そして、白子ぽんず。ぷるっとした食感がなんともいいですねー。
飲み物は最初はビールでしたが、次にハイボール。最後は日本酒を燗してもらいましたが、こういう食べ物には日本酒があいますね。

こちらはお店の中です。カウンター席と、テーブル席が3つ。
我々が座ったテーブル席からカウンター席を写しました。
平日で時間も5時代なので、まだまだ空いています。

カニクリームコロッケも頼んでみました。
この日はたまたま油を温めるを忘れたということで、油の温度が上がるまでちょっと時間を頂きましたが、
普段はそんなことは無いそうです。

さあ、段々バスの時間が迫ってきました。
まだ、ちょっと物足りなかったので最後はボリュームのあるものをということで、こちら

ぜんぜん海鮮じゃないじゃん!というつっこみも入りそうですが、肉系もあります。

網焼きメニューは我々が頼んだほっけ以外にもホタテやイカ、牡蠣もありましたので、
時間があれば、色々楽しめそうです。

こちらはお店の女性も明るく楽しく、最後はバスの出発まで見送っていただきました。
ありがとうございます。

熊本の味噌天神というローカルな場所ですが、街中での海鮮焼きという面白いお店でした。

食べログはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました