34年間勤めた会社を退職することにしました。

今日は4月1日。

多くの会社がそうであるように、私が勤める会社も新年度の始まりです。

一般的には新たな気持ちで迎える新年度ではありますが、

私は、6月末で会社を退職することにしました。

ちょうどこの4月で入社してから34年になります。
環境にも恵まれ色々経験できた会社ではありましたが、
今後体制の見直しや、新年になってから
早期退職の募集もあり、自ら手をあげて退職することにしました。

背景としては、

自分自身としては、70歳まで働きたい。
60歳の定年で退職して次の仕事を探すのであれば、今のうち新しい仕事を探したい。

ということがあります。

また、大学を卒業してから一つの会社にしか勤めていないので、他の会社を見てみたいというのもあります。

さて、56歳からの転職活動がどうなるか?

今後の活動については、こちらのブログで紹介したいと思います。

 

 

 

コメント

  1. 平野春夫 より:

    これからのご活躍を祈念致します!夫

  2. 中村秀雄 より:

    中島さんの能力を持ってして、何か見つけてやってみようという気持ちが有れば、良い選択と思います。早い方が可能性が広がりますし後悔しない気がします。希望退職は又とないチャンスと思います。頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました