TOEIC勉強初日

まずは第一歩を踏み出さないと何も始まりません。

そんなことで今朝から初日パートの勉強です。
まずはListnening Sectionのpart1
写真を見てその説明文を聞いて正しい説明を選ぶ問題。
ポイントはその瞬間に行われていると写真からはっきりわかる動作以外は不正解
ということです。
あとは回答の仕方として、
最初の問題は聞かず、とにかく写真をみる。
鉛筆をAに置き、正解と判断できないばあいはB、Cと聞きながら移っていく
と、いう事。
確かに正解率があがったような気がします。
あとは通勤時間に耳ならしに英語を聞くようにしてます。
まあ、普段から聞いている音楽もすべて英語。
今みているDVDもすべてアメリカのドラマなんですけどね〜。
それでも中々上達はしませんね。
あと、40日。
がんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました