グッドワイフ 彼女の評決 シーズン1

アメリカで2009年から放映されたドラマ。
シーズン1はDVD 11巻からになりますが、本日すべて見終わりました。
州の検事の夫が逮捕され、家族を養うため、弁護士に復帰した奥様の視点を中心とした物語。
訴訟を中心とした物語が進む中、
・家族の関係
・雇われた弁護士事務所では二人の見習い弁護士のうち一人を採用するということで、ハーバード出の新人と競う主人公
・無実を訴える夫。控訴により釈放を求めて戦う物語。
・採用された弁護士事務所の共同経営者は大学時代の同窓生。一線を超えそうで中々超えないスリリングな状態
など色々見所があります。
夫が逮捕されたことで住まいを引っ越すのですが、家族は皆「狭い狭い」というのですが、我が家の何倍もありそうなアパート。アメリカとの差を感じます。
また、2009年放映ということで、ビジネスで使っている携帯電話がBlackberryばかりなのが印象的。
弁護事務所を中心に物語が進むので、ファッションも中々上質なものを身につけています。
物語のおもしろさもありますが、アメリカのアッパーミドル層のライフスタイルなど中々見所あるドラマでした。
一度見出すと中々やめられないので注意です。

 

コメント

  1. bros_inc より:

    主演のジュリアナ・マルグリーズJulianna Margulies、ER 緊急救命室シリーズ (1994~)の時は20代だったんですね。私はテレビシリーズを観ないのであまりお目にかかりませんが、あの頃の髪型よりこのシリーズのストレートヘアの方が美人。そうそう、あの変な映画スネーク・フライト(2006)SNAKES ON A PLANEにも出てましたっけ。