bluetoothスピーカーを購入! 選んだ品が今日が届いた!

単身赴任生活

単身赴任先での生活ではほとんどテレビをみません。
朝のニュースとワールドカップなどのスポーツイベントくらいです。
その代わり、音楽は流しっぱなし。
https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8
こちらをiPodにもiPadにも入れており、どちらかで音楽を流しっぱなしでした。
しかし、やっぱスピーカーで流したい。
でもちゃんとしたオーディオを買うお金は無い。
そこで選択したので、bluetoothスピーカーです。
これなら、iPodからでもiPadからでもbluetooth接続だけで、気軽に音楽を流せます。
そこで探すとあるある。ビックカメラやヨドバシでもみました。
そこでやっぱ欲しいのはこれ。

さすが天下のBOSE様。コンパクトながらも中低音の太いいい感じの音を出してくれます。
鹿児島出張の際乗ったタクシーでは車に積んでました。なんでも以前音響関係の仕事をしており、やはりBOSEがいいとのこと。
しかし。うーん。やはり¥27,000は出せん。いずれはオーディオ欲しいし。
そこで買ったのはこちら。

なんとBOSE様の1/5以下の値段です。と言ってこの程度のコンパクトスピーカーで値段程の差がでるのか?
¥5,000のワインと¥27,000のワインの味の違い程、音の違いがでるのか?
音源も元々超圧縮音源だし、しかもそれをbluetoothで飛ばす訳なので、
今回はリーズナブルに部屋で気軽に音楽を聴ける環境を作ろうということで、
こちらを選択しました。
で、オーダー3日後に到着。

普通のAmazonのパッケージとは異なります。ワールドワイド仕様なんでしょうか?
で、早速開封。

含まれているのは本体と6カ国後の取扱説明書。日本語もあります。
色は4色あるのでが、私は白を選びました。

iPodとスピーカーのペアリングはあっという間。
ただ、取説には充電済みのため、すぐご使用になれますと書いてあるのに、充電されておらず、電源を繋げないと使えなかったのはご愛嬌か。

付属のケーブルはUSB充電ケーブルのみでコンセントにつなぐプラグは無いので、注意が必要です。
Androidの方は携帯の充電ケーブルがそのまま使えますけど、iPhoneの方はPC接続での充電ですね。
私はKindleのケーブルとプラグを使いました。
そして今は部屋の小物として収まってます。

音質ですが、コンパクトながら、中々いい音ならしてます。
ちょっと低音は足りないかと思いますが、iPadやiPodの内蔵スピーカーとは比べ物になりません。
まあ、昔のコンパクトなラジカセレベルと言ったところでしょうか。
この原稿も聴きながら書いてます。
部屋が音楽で満たされた生活となりました。
いや、満足、満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました