名古屋ビーズホテル:朝食のスープが美味しいリーズナブルなホテル【名古屋旅行記④】

一番搾りを着たナナちゃん 旅行記

今回、名古屋旅行で宿泊先として選んだのはこちら

名古屋ビーズホテル

地下鉄伏見駅から徒歩5分ほど。名古屋駅からも頑張れば歩けるところにあります。

 

 

今回、初めて泊まりました。

伏見駅側から歩くとこんなホテルの外観に出会えます。

名古屋ビーズホテル外観

表にはらくだの湯と大きな文字で書いてます。

そうです、このホテルは大浴場があるのです。
さすがに、浴場の写真はありませんが、ホテルの規模感にしては十分余裕のある大きさで
ゆっくりくつろげました。

部屋はシングルですが、残念ながら特筆すべきことはありません。
まあ、標準レベル。
最近は、ベッドが大きめなビジネスホテルが多い中、普通のシングルサイズのベッドでした。

ただ、このホテルの特筆すべきポイントは朝食。
宿泊代に入っているので、宿泊者は誰でも食べられます。
朝食券もないのにはちょっと驚きです。

朝食のポイントは

  • スープはオリジナルの3種類
  • 焼きたてパン食べ放題と手作りヨーグルト

というところ。

この日はミネストローネ、わかめスープ系の透明なスープ、クリーム系スープはなぜか八丁味噌入り。
私はミネストローネを選択しました。

パンは小さめですが、5種類くらいありました。
このように温めてくれているのもありがたいです。

トレイで温めているパン

ミニクロワッサンやデニッシュ系、パイ系などバリエーションも色々です。
あと、ゆで卵がありました。

私は4種類ほどピックアップ。それとジュースです。

トレイに乗せた朝食

手作りヨーグルトにはフルーツソースをかけてみました。

ヨーグルト

いやー、十分満足。

今回は、私は楽天トラベルから予約したのですが、実は公式サイトから予約するのがお得ということが判明!
次回は、公式サイトから予約したいと思います。

このホテルは隣にコンビニもあり、駅からもほどほど近く利便性も良く大浴場や朝食もあるリーズナブルなホテル。
部屋も広くはありませんが、圧迫感を感じるほどではありません。
ビジネスマンの出張に良いホテルだと感じました。

ホテルをチェックアウトした後は、前回のエントリーで紹介した尾張津島 天王祭 朝祭のために名古屋駅へ。

名古屋駅前の大名古屋ビルヂング。以前はただのオフィスビルだったのですが、こんなにお洒落なビルに変わっていました。

大名古屋ビルヂング

天王祭から名古屋に戻った際、大名古屋ビルヂングに入っていましたが、シャッピングモールやレストランも入っていてお洒落なスペースになっていました。
手前の渦巻き状の建造物は名古屋で開催されたデザイン博の時に作られたものです。
当時は目立ったのですが、周りに高いビルが出来て目立たなくなりましたね。

そして、名古屋駅の名所。ナナちゃんへ。

一番搾りを着たナナちゃん

横の人を見ると高さがわかりますね。
こちらは30年以上前からあります。
今回は、一番搾りのウエアを着ていました。

変わる名古屋と変わらない名古屋。
そして、尾張津島の天王祭。
いろいろ楽しめたあっという間の2日間でした。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました