志摩のタンタン麺ハウス ~ 福岡は糸島にあるタンタン麺専門店へ行ってきたよ

美味いもの巡り

まえから気になっていたお店のかんばん
糸島半島を自転車で走っていると気になる食べものやがいっぱいある
今日おとづれたのもそのひとつ。
大きな文字でかかれた「タンタン麺」の文字

dscn5913
さあ、何があるかな? さっそく入ってみた

麺類すべて¥650だ!

メニューを見ると左側に麺類がかいてある。
いちばん上にはALL ¥650 の文字が。すばらしい!
はじめて入った店では、定番メニューをたのむのが私のセオリーなんだが、今日は暑いなか、自転車ではしってきた。
そこで目についたのが、一番下の冷しタンタン麺。
これだ。これに決めた!
dscn5914

 

麺セットがお得!

麺を決めてふっと下をみると麺セットがある。
おにぎりセットがプラス¥150
チャーハンセットがプラス ¥200
今日は暑いなか、自転車で走ってきたので、かなりカロリーを消費している
しかも朝めしぬき!
チャーハンセットをたのむことにした。

さあ、出てきた冷しタンタン麺

カウンターの中に調理人はひとり
待つことしばし。
さあ、来ました冷しタンタン麺
おっ、とても涼しげだ。

dscn5918

さて、さっそく食べてみよう。
麺はほそ麺だ! しっかりとしたかみごたえ。
dscn5919
うーん。美味しい!
スープは辛くはないが、ややエスニック調。
今まで味わったことがない不思議なおいしさ!

セットのチャーハン、フルサイズだ!

セットはプラス¥200だから、かってに半チャーハンだとおもっていた。
しかし、きてみると
ん、
どうみても一人前
dscn5920

フルサイズに思えるが、それとも単品チャーハンはもっと多いのだろうか?
近くで単品チャーハンをたのんでいる人がいないので、わからなかった。
冷しタンタン麺が軽かったので、チャーハンでしっかりおなかいっぱいとなった。

店内はカウンターと座敷

カウンターは8席ていど。
11時オープンで入ったのが、11:10ごろだったが、そのとき、カウンターには3人が
すでに食べていた。
この写真ではその方たちはすでに食べ終わって出て行っている。
dscn5916
座敷は店にはいって右と左に2席ずつ。計4席ある。
右がわの座敷からはたんぼの風景もみえ、なかなかよい。
dscn5915

まとめ

お店は道路からちょっとはいったところにある。
dscn5922

手前は駐車場となっていて、見通しはよいのですぐにみつかるだろう。
料理はリーズナブルでとても美味しかった。
こんどは基本メニューのタンタン麺を食べてみたい。
隣の人が食べていたマーボー麺もちょいとひかれる。
また、来てみたいを思ったお店でした。
お店のFacebookページはこちら

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました